教育出版情報局

教育界における出版・図書情報を発信していきます。

2014-07-31から1日間の記事一覧

ラズパイマガジン (日経BPパソコンベストムック)取り扱いあります。

日経BPパソコンベストムックラズパイマガジン内容紹介発売から2年強で250万台を出荷し、ますます人気が高まっているRaspberry Pi。どんどん広がるその応用例を紹介し、PCとして、さらに電子工作マシンとしてRaspberry Piをトコトン楽しむためのムックである…

堂林5打数5安打大当たり!

今日は4点先制しながらも中日に逆転負けを喫したカープ 1番堂林も4の0と安打はありませんでしたが、 昨日の堂林は5打数5安打の大当たり! オールスター以降打撃好調で打率4割を超えています! このまま打ち続けてカープの順位も引っ張っていってほし…

ハルロック/西餅 購入ページ作成しました。

奇想天外電子工作コメディ! 『ハルロック/西餅 第1巻』 8月4日入荷予定です。入荷後の発送となります。 入荷数少量のため売り切れの際はご容赦ください。 ご購入はこちらから

ハルロック/西餅 ラズベリーパイ登場!

講談社の「モーニング」という漫画雑誌に最近連載されている 『ハルロック』というマンガをご存知でしょうか? リケジョ(理系女子)ならぬ電子工作女子を主人公としたギャグマンガです。 ひょんなことから電子工作にハマる女子大生の身の回りの出来事を面白…