読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教育出版情報局

教育界における出版・図書情報を発信していきます。

プロ野球オールスター カープ選手大活躍!

プロ野球オールスター2014 第一戦

 

なんと広島カープの選手が7人も出場です!

 

中でもエルドレッドホームラン競争でもトップ!

 

ゲームでもホームランを含む3安打4打点の活躍でMVPを獲得。

 

初出場の菊池が2安打。堂林も2安打、丸は2ベースヒット1本。

 

赤ヘル勢は5人で8安打5得点。

 

投げては先発のマエケン(前田)が3回無失点の好投。

 

オールスターの先発で無傷の3連勝は史上初。マエケンだけだそうですよ。

 

一岡も前所属巨人の原監督から直接ボールを受け取り、右肩痛からの復帰を果たしました。

 

1975年の優勝時もカープ選手は球宴で大暴れしました。

 

そのときの再現といきたいですね♪

 

中国新聞広島ホームテレビの発売など

地方でしか手に入りにくいカープ本・カープDVD多数販売中です。

 

こちらからどうぞ!

 

現在のオススメは発売したばかりのこちらです。

若ゴイにスポットを当てたオールカラー写真集

『CARP@中国新聞特別号 跳ねる若ゴイ2014』です。

f:id:hirokyou:20140712183846j:plain

 

 

 

甲子園目指して戦う高校球児のDVDも!

f:id:hirokyou:20140713114511j:plain

 

 

プロ野球オールスターゲームのテレビ中継が

 

テレビ朝日が放送権を独占していた都合でCS、BSでも観られず

 

7回裏までで放送終了。最後まで放送されないという事態も起こっています。

 

オールスター、プロ野球の価値が下がっているようで、

 

ファンにとっては非常にさみしい話です。