教育出版情報局

教育界における出版・図書情報を発信していきます。

『瀬戸内 島本 island book』発売

広島のタウン情報誌『Wink』から特別編集

7月19日(土)に別冊『瀬戸内 島本 Island book』が発売されます。

 

本日、瀬戸内島日和。

島で過ごす大人の休日をテーマに

宮島、しまなみ街道、直島、小豆島など瀬戸内海の島々の魅力が満載です!

 

しまなみ街道を自転車横断してみたいなぁ』と思っても

 

食事処や休憩のカフェなどに悩んだりしませんか?

 

この『島本』ならついでに立ち寄れるスポットなど親切にガイドしてくれます!

 

 最近別のことで話題になっている「ベネッセ」のアートサイト『直島』なども美術館だけでなく

 

宿泊場所や雰囲気のいいカフェなど紹介してくれています。

 

(直島が気に入った方は犬島や豊島(てしま)など小さなアート島がオススメです。)

f:id:hirokyou:20140717094539j:plain

サイクリング、船旅、ドライブ、ツーリング

夏旅のお供にどうですか?

見てるだけでも行きたくなりますよ♪

 

こちらから購入できます。

f:id:hirokyou:20140708095718p:plain